さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

旅4日目 7/23 島根県三隅町滞在

昼までミカモリさんらと日本の食べ物や日本の将来について色々話し合ってた!
日本の添加物は、1500種類くらい認められているそうな😱

アメリカや他の外国はあっても数十種類程度。
癌って、「やまいだれ」に、品物を山のように食べるから、癌になる。つまり食べ物を食べすぎるから癌になるんですって🙄

 

もう文明のレベルとしては充分満ち足りているのに、何かに急き立てられているような、そんな時代ですね。。

 

夕方前に、近くの山、大麻山に繰り出す!
アジサイが山の中にいっぱい咲いてたよ!
山の中は、エアコンが効いてるみたいにすごく涼しかった!あと匂い!山独特の匂いが、心を穏やかにしてくれる!展望台も、眺めが最高ですね!ぼーっと観てるだけだけど、心も広々としてきます!

f:id:keita0206:20220724100630j:image

f:id:keita0206:20220724100639j:image

f:id:keita0206:20220724100706j:image

f:id:keita0206:20220724100837j:image

f:id:keita0206:20220724100710j:image

f:id:keita0206:20220724100751j:image

 

 

 

室谷の棚田も見に行く!
山の中でも、立派な家がいっぱい建っている!
人間はどこでも生きていける。

次は松江目指して向かう!

f:id:keita0206:20220724100946j:image
f:id:keita0206:20220724100951j:image
f:id:keita0206:20220724100941j:image

 

 

今日の走行 41km
総メーター 28,958

費用
ガソリン255円

これまでのtotal 4,999円
内ガソリン   623円

 

#バイク
#日本一周