さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

旅5日目 2022.7/24(日) 島根県三隅町→出雲市

朝ミカモリさん邸にて目覚める。朝ご飯作ってくれとお達しがあったので作る🍚自分で作ったのはやっぱ旨い!笑

 

仏さんを拝んで、ミカモリさんと握手して出発!
年を取ると、自分一人のためだけには中々頑張れないと言われていた。人は自分だけの為に頑張るのは限界があるのかも知れない。誰かの為、強いてはそれが楽しいと思えれば、馬力が湧いてくるのかも。

 

オイル交換をして、出雲市へ。
まずは7年前に行った資料館に行った。
3年前にリニューアルしたそうな。そう言えば雰囲気だいぶ違う笑。近くの別の資料館も行ったが、運営が市から民営化して、資料館が物産館になっていた。これが時代の流れというやつか😅

f:id:keita0206:20220724225709j:image
f:id:keita0206:20220724225656j:image
f:id:keita0206:20220724225713j:image
f:id:keita0206:20220724225704j:image
f:id:keita0206:20220724225700j:image

 

出雲大社に行くと、ここも何故か前と雰囲気が違う。。何故かと思っていると、なんて事ない。私が前回来たのは出雲大社の隣の神楽殿でした笑。つまり神楽殿を本殿と勘違いして本殿に足を運んでいなかった。🤣

f:id:keita0206:20220724225755j:image
f:id:keita0206:20220724225740j:image
f:id:keita0206:20220724225747j:image
f:id:keita0206:20220724225744j:image
f:id:keita0206:20220724225751j:image
f:id:keita0206:20220724225813j:image

 

しかし18時に本殿閉まって、タイムアウト笑。
仕方なく近くの海で沈む夕日を眺める。

 

 

夕日がとても美しかった。一日が終わる美しさを感じた。私もあの夕日のように美しく一生を終えられるだろうか。。

f:id:keita0206:20220724225841j:image
f:id:keita0206:20220724225849j:image
f:id:keita0206:20220724225845j:image
f:id:keita0206:20220724225838j:image


一生を終えた夕日は、明日になれば必ず東から新しい一日として蘇ってくる。そしてまた輝きながら、西へ沈みつつその一生を終える。曇っていても雨でもどんな天気でも必ず一生を終えて、必ずまた生まれてくる。だから私も一生を憂いる必要は無いだろう。

f:id:keita0206:20220724225852j:image

 

 

今日の走行 121km
総メーター 29,079km

経費 2,092円
total 7,091円
内ガソリン 902円

現在地 島根県出雲市

 

#バイク
#日本一周