さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

10/2(日) 旅75日目 海鳥フラット→山形道の駅天童温泉

朝6時起きる。室内だったため、だいぶ暖かくして寝れた。通路の端っこで寝たの初めてかもしれない笑。治郎さんと朝飯を食べ終わると、車旅をしている人が話しかけてきてくれたので、お茶やら本やらを買ってもらう。次郎さんとはここでお別れ。また福岡で、旅が終わったら会いましょう。

f:id:keita0206:20221017181432j:image
f:id:keita0206:20221017181429j:image

f:id:keita0206:20221017181706j:image
f:id:keita0206:20221017181710j:image

 

最上川を横目に見ながら走る。この辺は「おしん」で有名。屋形船みたいなのも川に停泊している。道の駅ならぬ川の駅で、昼食に洒落込む。

f:id:keita0206:20221017181641j:image
f:id:keita0206:20221017181644j:image
f:id:keita0206:20221017181637j:image
f:id:keita0206:20221017181649j:image

 

47号線→13号線へ。賀曽利さんに電話すると、後からかけ直してきてくれた。山形のオススメスポットや、泊まれる場所を聞いてみると、前にならはミーティングでお会いした住職さんがきっと泊めてくれるよと。いつもと変わらず、忙しそうな感じだった笑。

f:id:keita0206:20221017181741j:image


山形の道の駅天童につくと、足湯があったのでちょっくらくつろぐ。将棋が有名みたい。夕食を食べている子でおっちゃんらが話しかけてきてくれたので、写真を2枚売って500円得る。

f:id:keita0206:20221017181737j:image
f:id:keita0206:20221017181806j:image

 

 

明日は福島県に入るぞ!