さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

8/14(日) 旅26日目 長万部あやめ公園→自遊旅函館

あやめ公園にて起床。通りすがりのおばちゃんが挨拶してくれる。昨日夜の残り汁で作った、もやしスープを食す。

近くの山で、ガスみたいなのが吹き出ていると、おばちゃんに聞くと、最近急に噴出したのだと。天然ガスらしい。

 

バイクを走らせ近くに行くと観光地化している笑。併設してある神社も大賑わい。お金いっぱい入ってウハウハでしょう笑。私も参拝、噴出しているのを観光客にまじり鑑賞。20度位の水しぶきなのだとか。急に噴出したもんだから、これからどう活用するか町役場は思案中らしい。f:id:keita0206:20220819090753j:image
f:id:keita0206:20220819090806j:image
f:id:keita0206:20220819090801j:image

 

 

一通り見て出発。今日は函館の自遊旅へ泊まりに行く。途中、かにめしの誘惑に負けて蟹飯を食す。濃厚な磯の旨味…。1200円。お腹は歓声を上げるが、財布は悲鳴をあげる笑。

f:id:keita0206:20220819090852j:image
f:id:keita0206:20220819090848j:image
f:id:keita0206:20220819090856j:image

 

国道5号線をひたすら走る。長万部物産館バイキングはコロナだったから、負け惜しみで蟹飯を食ったんだ…。

 

途中、雨に降られてまともに浴びる。寒い!8月なのに、奥歯がガタガタ震える笑。たまらずトンネルを抜けたところで着替える。

 

買い物やガソリンスタンドも寄ったりして、16時20分ごろに自遊旅着!オーナーのもーさん、最初はあまり覚えてなかったようだが、私の本を見せたらだんだん思い出してくれた。

もーさんは、チャリダーからライダーに転身していた笑。
f:id:keita0206:20220819090943j:image
f:id:keita0206:20220819090935j:image
f:id:keita0206:20220819090952j:image
f:id:keita0206:20220819090948j:image
f:id:keita0206:20220819090927j:image
f:id:keita0206:20220819090931j:image
f:id:keita0206:20220819090939j:image
f:id:keita0206:20220819090956j:image

 

費用
ホクレンフラック、ステッカー300

かにめし1200

ガソリン379

お茶189

銭湯450

雑貨220

ラッキーピエロ 1133
費用ホクレンフラック、ステッカー 300

かにめし 1200

ガソリン379

お茶 189

銭湯 450

雑貨220

ラッキーピエロ 1133

合計3871円
total 79,041円

家ガソリン7308円

今日の走行115km
トータル31,532km