さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

8/15 (月) 函館自遊旅→小樽ライダーハウス

昨日は近くの公衆浴場に入って寝た。疲れていたのか、そのまま横になって倒れており、am 1時ごろに目を覚ます。


6時過ぎ起床。モ〜さんは朝、ゲートゴルフをしに行くと。支度して出発!ありがとう。もう歳とか言ってたから、自遊旅に泊まれるのもこれが最後かも。

f:id:keita0206:20220819092844j:image

 

 

国道5号を、通ってきた道逆走する!寄り道せずに行くと、12時15分位に長万部に着いた!早いぞ!信号なかったからか?

 


ガソリンスタンドで給油して、出発。途中セコマ様で昼飯食ったり、朝はハセガワストアで焼き鳥単品だけ食べたりした。松葉杖をついたおばちゃんも働いており、セコマ様の雇用の懐の広さを感じた。

f:id:keita0206:20220819092920j:image

f:id:keita0206:20220819092927j:image
f:id:keita0206:20220819092945j:image

f:id:keita0206:20220819093027j:image
f:id:keita0206:20220819093018j:image
f:id:keita0206:20220819093023j:image

 

 

17時過ぎにライハ着。隣にスタンドがあるので給油。でかい3階建てほどのライハ。

立地は最高だ。

 

今日は10人以上ライダーが泊まっているらしい。ライダーのタツヤさんと仲良くなる。私の本を買ってくれた!大阪の人。一緒にセコマ様へ買い出しに行って、下の広間で宴会!九州勢がナゾに多かった!笑。海料理屋、つまみがたくさんくれて幸せなひとときだった。

f:id:keita0206:20220819093047j:image
f:id:keita0206:20220819093038j:image
f:id:keita0206:20220819093052j:image
f:id:keita0206:20220819093042j:image

 

部屋に戻り、タツヤさんと少しおしゃべりして、そのまま倒れ込む→ am 1時位にまた目を覚ます笑。

 

費用朝
すき家350

昼セコマ233

ガソリン333

ハセガワストア361

スーパー839

ガソリン439

計  4055円
内ガソリン8080円
 total   83,096円

本日走行254km
 total 31,786km