さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

8/21(日) 旅33日目 士幌→ 美瑛 晴れ

置き手紙を残して、ヨシさん邸士幌ハウスを朝4時半ごろに出発。やっぱり8月なのに寒い笑。事務所に着いて、スタッフらと畑へ赴く。

 

かぼちゃの収穫。ベルト・コンベアが一体化したバカでかいトラクターでかぼちゃを収穫するのだが、これがきつい笑

f:id:keita0206:20220824191005j:image
f:id:keita0206:20220824191011j:image

 

草を刈りながら進んでいくトラクターの後をストーキングしながら、落ちているかぼちゃを拾い、ベルト・コンベアに放り込んでいく作業。畑の端から端までが1kmあるんじゃないかという位の距離なので、その距離をのろのろ歩きながらひたすら立ったり屈んだりしていると、腰にダメージが蓄積されていく笑

 

巨大マシーンの後を十数人の人間が前屈しながら進行する様は、まさに百鬼夜行のごとし笑。

 

昼、弁当をみんなで食べる。十勝晴れの晴天が最高のオカズだ!トラクターのおっちゃんと弁当を食べながら北海道グルメトークで談笑。飯がうまい!
f:id:keita0206:20220824190835j:image

f:id:keita0206:20220824190841j:image

 

 

午後はかぼちゃの拾い残しを拾うほうに回してもらい、随分楽だった。14時上がりで、8620円。

 

給料を受け取り、美瑛に帰る。150 kmの道のり笑。途中、眠くてたまらず音更あたりの公民館の隅でふて寝する。だいぶマシになった。出発!と思いきやマットを忘れ、取りに戻る。道路に落としていた。無事に見つかり、本当によかった!

 

走っていると、どんどん暗くなってくる。街灯なんてほとんどない。ガソリンが切れそう。なかなかガソリンスタンドが見当たらない笑。どうか美瑛まで持ってくれー!!

f:id:keita0206:20220824191028j:image

 

何とか給油無しで美瑛まで走りきってくれた相棒。助かったよ!疲れきって、ダラダラしながら寝る。

f:id:keita0206:20220824191034j:image

f:id:keita0206:20220824191047j:image