さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

8/22 (月) 旅34日目 美瑛 晴

7時半起き。今日は美瑛の農家さんとこでバイト。士幌でもらったヤングコーンを湯がいて出発!

 

10時前に農家さんとこの農園着!任された仕事は、畝のシートをひたすら剥がす作業!しゃがみながらやる為、腰にくる!昨日のカボチャバイトの疲労が、後押しする!笑

シートが絶妙にボロいので、引っ張ってると千切れて、回収に手間がかかる笑

 

ひたすらこの作業。まさかの昨日のカボチャバイトよりもハードワーク笑

f:id:keita0206:20220903183401j:image

 

 

19時終わり。農家さんに晩飯連れてってもらう!北海道の害獣は、アライグマだそう!

カット野菜も美味しいけど不自然だと。真空パックでもないのに、あれだけ切り刻んでも酸化してないのは保存料沢山使ってるからだと。なるほど。野菜だからといって、絶対大丈夫と言えない野菜も中にはあるのか…

 

仕事終わりに奢ってもらう飯は格別だ!疲れた身体に、旨味と人情が染み渡る!明日は八時から仕事だ!