さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

7/31 旅12日目(日) 徳島市公園→高知県室戸市ライダーズパラダイス

雨降りの中起床。テントを作っておいて正解だった。でもテントはずぶ濡れ。障害者トイレに荷物だけ移して荷造り。ぐしょ濡れのテントを無理矢理畳み、出発。

f:id:keita0206:20220801183410j:image


国道55号線に合流。あとは真っ直ぐ進むだけ。途中出会ったチャリダーとまた合流笑。またしばし談笑し、直進。スーパーディオ発見!たこ焼きが6個で100円!しかも中々美味い!流石DIO様!痺れる!憧れる!笑

 


たこ焼き食べてたらチャリダーに抜かれててまた会う笑。この後何度か追い越したり追い抜いたりを繰り返す笑。

 


ライダーの方と停車スペースで出会う。この先行ったライダーズパラダイスという宿がすごくいいのだと。電話したら、泊まりOKもらう。ライダーの方にお礼言って、出発!

f:id:keita0206:20220801183443j:image
f:id:keita0206:20220801183440j:image
f:id:keita0206:20220801183435j:image


途中ミカモリさんから連絡もらう。今どこを走っているのか、体調は元気か?と。色々と気にしてくれていて嬉しい。小見山さんもミカモリさんと一緒に居たようで、電話代わってくれた。

 


ライダーズパラダイス着。大きなガレージがあり、別館にはバイクも沢山展示してある。

オーナーは大変気さくな方。学校の先生やっていたみたい。生粋のバイク乗り。ワンコとキャットが戯れている。ぐしょ濡れのテントを干し、風呂に入る。オーシャンビューの絶景風呂!今まで入った風呂の中でも最高だ!笑。ワンコと戯れ、キノコともやしのラーメン食って、就寝。

f:id:keita0206:20220801183542j:image
f:id:keita0206:20220801183534j:image
f:id:keita0206:20220801183526j:image
f:id:keita0206:20220801183553j:image
f:id:keita0206:20220801183530j:image
f:id:keita0206:20220801183549j:image
f:id:keita0206:20220801183559j:image
f:id:keita0206:20220801183538j:image


経費

ライハ代 1700

昼うどん 730

アイス 300

お土産 826

ガソリン 436

朝、夕飯 470

計 4,456円

total 23,339円

内ガソリン 3,177

 

 

今日の走行 117km

total 29,897km