さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

11/2(水) 旅106日目 神奈川賀曽利邸→東京相馬邸

賀曽利さんに、ありがたいことにルートインに泊めていただいたので、朝はたらふくバイキングを食べた!

朝、ルートインより出発!だいぶ遅れて、11時過ぎの出発となった。

出発前、賀曽利さんにお礼の電話。また会える日を楽しみにしてます。

f:id:keita0206:20230216215547j:image
f:id:keita0206:20230216215551j:image
f:id:keita0206:20230216215555j:image

 

神奈川県庁へ向かう。京都府庁のような、歴史を感じる作りだ。屋上でちょっとふて寝する。最上階には展示室があった…。

f:id:keita0206:20230216215559j:image
f:id:keita0206:20230216215602j:image
f:id:keita0206:20230216215606j:image
f:id:keita0206:20230216215609j:image
f:id:keita0206:20230216215613j:image
f:id:keita0206:20230216215617j:image
f:id:keita0206:20230216220112j:image
f:id:keita0206:20230216215935j:image

 

その後東京都庁へ。さすがといった荘厳さ。タワー型で、とても高くそびえ立っている。マスク着用の規制は厳しい。持ってないと答えると、手で口元を押さえてエレベーターに乗るようにとお達しを受ける。

f:id:keita0206:20230216215939j:image
f:id:keita0206:20230216215942j:image
f:id:keita0206:20230216215945j:image

 

エレベーターで展望室へ向かうと、東京の街を一望できる。窓越しの東京の景色は、とても汚れていた。というか、空気が汚すぎて、街が白く濁って見えた。群馬の御岩神社山頂から見た眺めとは大違いだ!

f:id:keita0206:20230216215951j:image
f:id:keita0206:20230216215954j:image
f:id:keita0206:20230216215958j:image
f:id:keita0206:20230216220002j:image
f:id:keita0206:20230216220006j:image
f:id:keita0206:20230216220009j:image
f:id:keita0206:20230216220012j:image
f:id:keita0206:20230216220016j:image

 

その後、雷電、道の駅でお会いした相馬さんに連絡して、東京の江戸川区へ。相馬さんは東京に事務所を持っているので、そこで1泊お世話になる。布団まで用意してくださり、大変助かる!居酒屋に連れて行ってもらい、リンガーハットにも連れてってもらう。1人さんのお店も近くにあって、そうまさんも1人さんをよく知っていると。なんだか嬉しいぞ!明日、1人さんのお店に立ち寄ってみようか…。

f:id:keita0206:20230216220019j:image

 

#バイク

#日本一周