さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

10/27(木) 旅100日目 茨城道の駅かさま→千葉ソーマ邸

f:id:keita0206:20230128163223j:image

 

夜中、おじちゃんに通報される笑。俺がバイクの周りに荷物を置きっぱなしで、バイクの近くからしばらく離れていたので、行方不明だと思ったらしい。。いらぬことを…。

 

おじちゃん、「赤ちゃんのオムツ取り替える部屋で寝たら?」と、警察の前で俺に言う。

警察もいやそれは…と言っているし、俺も警察の前で、はいそうしますとは言えるわけがない笑。

取り調べが終わり、警察とおっさんがどっかに行って、俺はこっそりトイレで寝る。道の駅の中には、障害者用トイレでなくても、やけに広い個室トイレがあったりするんだぜ。

f:id:keita0206:20230128163204j:image

 

朝4時位に目が覚める。朝カレーとスープを食す。食べてから、八大龍王の御岩神社へ向かう。10時過ぎに着く。結構なパワースポットみたいで、境内案内図を見ると、いろいろ見所がある。雰囲気もなかなか良く、きれいな苔がいっぱい生えていた。

f:id:keita0206:20230128163210j:image
f:id:keita0206:20230128163207j:image
f:id:keita0206:20230128163213j:image
f:id:keita0206:20230128163216j:image
f:id:keita0206:20230128163220j:image
f:id:keita0206:20230128163223j:image
f:id:keita0206:20230128163227j:image
f:id:keita0206:20230128163230j:image

 

奥に進むと、坂道が出てきて、ちょっとしたトレッキングコースみたいだったので、この先を進むと、何があるのだろうと、近くの人に尋ねる。この先にご神体があるから、一緒に行かないかと。せっかくだから行きましょう!旅は道連れ。30分ぐらい歩きながらいろいろ話す。最近思うことが色々とあり、心を清めたいと思って群馬から来たと。人生いろいろですね!

f:id:keita0206:20230128163234j:image
f:id:keita0206:20230128163237j:image
f:id:keita0206:20230128163503j:image
f:id:keita0206:20230128163240p:image
f:id:keita0206:20230128163246j:image
f:id:keita0206:20230128163249j:image
f:id:keita0206:20230128163252j:image
f:id:keita0206:20230128163255j:image

 

一緒にお参りをして仲良くなる!俺と出会えたことに対して結構喜んでくれてた!よかったよかった。また会いましょう!

f:id:keita0206:20230128163703j:image

 

その後、足崎城跡地に行く。城の跡地なんだけど、結構有名な心霊スポットでもあるらしい。確かに雰囲気がまがまがしいぞ!もともとは沼地だったみたいだけど、埋め立てされて、今のような畑に囲まれた小高い丘の土地みたいになってる。お化けはいなかったけど、ギター弾いてるおっちゃんがいた笑。

f:id:keita0206:20230128163302j:image
f:id:keita0206:20230128163305j:image
f:id:keita0206:20230128163308j:image
f:id:keita0206:20230128163312j:image
f:id:keita0206:20230128163314j:image

 

そういえば、この辺はセコマ様がたくさんある。すごいぞ茨城県!その後、茨城県庁へ。まぁまぁ大きくて立派だった!

f:id:keita0206:20230128163317j:image
f:id:keita0206:20230128163339j:image
f:id:keita0206:20230128163321j:image
f:id:keita0206:20230128163324j:image
f:id:keita0206:20230128163327j:image
f:id:keita0206:20230128163330j:image
f:id:keita0206:20230128163333j:image
f:id:keita0206:20230128163336j:image

 

日も暮れて、夜間の寒中の中、ソーマ邸へ。ソーマくんもチャリ日本一周仲間だ!体がとても冷えきっている!温かい鍋と串イカをご馳走になる!風呂も入らせてもらい、生き返る!食事のおかげで体が温まる…。次は千葉県庁だ!

f:id:keita0206:20230128163342j:image
f:id:keita0206:20230128163345j:image

 

使ったお金、1,007円

トータル 207,764円

内ガソリン 24,332円

 

本日の走行 206km

トータル 38,648km