さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

10/26(水) 旅99日目 埼玉たーゆー→茨城道の駅かさま

f:id:keita0206:20230125151020j:image

 

 

朝、とてもよく寝れた。30,000円の寝袋はやはり違うぞ!

出発間際に、青沼さんや藤掛さんが差し入れをくださる。カレーとご飯、お酒(たーゆーから)、フロントスタンド、ネックウォーマーなどなど…。こんなにもらってえのだろうか…。大変助かります!

f:id:keita0206:20230125150947j:image

↑朝飯のシチュー、うどんを作るたーゆー

 

 

今回はかなり急な訪問だったが、タイミングが良く、大変よくしてもらえたので、とてもありがたかった!ささやかながら本はプレゼントさせていただいた!そして今日は栃木県庁へ。群馬県庁に引けを取らない。なかなかのグレードの高い県庁。来庁スタンプが4種類あるらしく、キャラクターの柄とかいろいろあるらしい。どの場所にどのスタンプがあるか聞いたら、そこまではわからんと。なにそれ!宝はこの世のどこかに置いてきた的な?いろいろ探して、15階の展望ホールにいい感じの来庁スタンプがあった。このフロアにも、レストランや展示物などいろいろ豪華に装飾されていた。。

f:id:keita0206:20230125151117j:image
f:id:keita0206:20230125150950j:image
f:id:keita0206:20230125151017j:image
f:id:keita0206:20230125150953j:image
f:id:keita0206:20230125150956j:image
f:id:keita0206:20230125150959j:image
f:id:keita0206:20230125151002j:image
f:id:keita0206:20230125151006j:image
f:id:keita0206:20230125151009j:image
f:id:keita0206:20230125151121j:image

 

そのまま茨城県へ!ママチャリ旅の時すら来てない県!国道4号通り、ひたすら続いた関東平野を抜けて、田んぼと林のある村っぽい地域へ。いい感じの景色だ!

 

そういえば、今日の食事は、お昼は雨とお菓子だけだった。朝は、シチューとうどんの謎の組み合わせだった!先日手に入れた一里飴はいいぞ!持続力が増すぞ!

f:id:keita0206:20230125151020j:image
f:id:keita0206:20230125151023j:image