さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

10/24(月) 97日目 群馬県下仁田→埼玉県伊奈町小室

f:id:keita0206:20230122165137j:image

 

朝、トイレにて目覚める。朝4時過ぎだ。よく寝たつもりだが、寒さで起きてしまったらしい…。ぼーっとしながら、横になったまま、時間が過ぎるのをやり過ごす。

 

朝7時過ぎ、駐輪場で朝飯を食う。パスタと昨日買ったソーセージパン。風が吹き荒ぶ。風のグンマー。震えながらパンとパスタを食う。雨が降っていたので、今日はじっとしておくしかないかと思っていたが、10時ごろに止んでくれた。埼玉県が近い。ママチャリ、旅の時に、出会ったたーゆーが、埼玉に住んでいるので、今日会えるかなと思って連絡を取ってみると、会えるよと。やったぜ!とりあえずグンマー王朝(県庁)へ。

f:id:keita0206:20230122165128j:image
f:id:keita0206:20230122165131j:image

 

なんと県庁にはスタンプは存在せず、古くなったから廃棄したと。新しく作る気もないと。受付のおばちゃんに食い下がるも、ないものはないと。これはかなり悔しかった。しばらくして冷静さを取り戻す。

中をいろいろ見学していると、32階まであり、展望ホールにはレストラン、コワーキングスペース、日本料理屋、おしゃれなカフェなど県庁とは思えない華やかさ。普通の県庁は大抵、食堂と売店と会議室がある位なのだが…。なんでこんなに金かけといてスタンプがねーんだよ!笑

f:id:keita0206:20230122165134j:image
f:id:keita0206:20230122165137j:image
f:id:keita0206:20230122165140j:image
f:id:keita0206:20230122165143j:image
f:id:keita0206:20230122165147j:image
f:id:keita0206:20230122165150j:image
f:id:keita0206:20230122165153j:image
f:id:keita0206:20230122165156j:image
f:id:keita0206:20230122165200j:image
f:id:keita0206:20230122165203j:image

 

食堂にてとり天丼を食べ、埼玉県庁へ下る。国道17号沿い。今にも泣きそうな空をなだめる気持ちで、(俺が泣きたい笑)曇り空の下を走る。とにかく寒い!ENEOS太陽にもシャワーがあった。17時過ぎ、渋滞の中何とか埼玉県庁に着く。中に入ると、スタンプが押せる県民ルームがちょうどギリギリ閉まるところだった。危ない危ない…。

f:id:keita0206:20230122165206j:image
f:id:keita0206:20230122165209j:image
f:id:keita0206:20230122165212j:image

 

18キロメートルほど離れた伊奈町の方へ。サイクルスペースだが、なぜかキャンプ場がくっついている!

f:id:keita0206:20230122165520j:image

 

たーゆーに7年ぶりに会う!あまり変わってないようでよかった!結構喜んでくれてた!俺も嬉しいぞ!今日はここのキャンプ場に泊めてくれると。知り合いの方が運営しているキャンプ場だそう。雨にも濡れない。テントスペースや、暖かい寝袋を用意してくれてたので、外でも充分助かったぞ!お寿司をご馳走してもらい、酒をいただいて、海外に行ったと言う話や、日本の話をたくさん交わす。日記書こうとするも、疲れと満腹感で寝落ちする…。

f:id:keita0206:20230122165216j:image
f:id:keita0206:20230122165219j:image
f:id:keita0206:20230122165222j:image