さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

10/22(土) 旅95日目 長野ヨシ殿邸滞在

f:id:keita0206:20230113171850j:image

 

 

数日前泊まっていた時より、寒くなっている!朝飯をいただいて、殿のお知り合いの方のデミさんの車で、こないだ晩御飯を食べた食堂のおばちゃんの所へ行く。

 

おばちゃんテンション高い!半袖!めちゃめちゃしゃべる。。話を聞いていると、いろいろ手広くやろうとしているが、かなり先走りしている感じがする。夜仕事終わった時も、スイッチ切ったかかのように、何もする気が起きないと。焦ることなかれ。

 

話の内容からして、俺は完全に部外者だったけど、いいのかなぁ…。コーヒーおいしかったし、僕は全然いいんですけどね笑

 

長野商業高校のデパートに、殿と出向かう。フランクフルトやラーメンなど馳走になってしまった。学校と町の伝統みたいで、毎年学校で、一般人も入れるバザーをするのだそう。バザーと言ったが、フリーマーケットのようなチャチなやつではなく、ちゃんと企業とコラボして商品を出品しているぞ!学校の文化祭にしてはグレードが高いぞ!

f:id:keita0206:20230113171910j:image

f:id:keita0206:20230113171900j:image
f:id:keita0206:20230113171850j:image
f:id:keita0206:20230113171906j:image
f:id:keita0206:20230113171854j:image
f:id:keita0206:20230113171857j:image
f:id:keita0206:20230113171903j:image

 

明日から、群馬栃木、茨城と、ほぼ縁のない三権を責める。大和寒いイメージしかない。そこを乗り越えたら千葉家東京など、アテがいくつかあるぞ!