さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

10/15(土) 旅88日目 木崎邸滞在

f:id:keita0206:20221219171219j:image

 

今日はPHP京都大会の日。朝9時半ごろ出発。PHPとは、松下幸之助の発刊した、月刊誌である。人々が毎日楽しく生きれる知恵や工夫、体験談が載ってるぞ!

会場につくと、お偉いさんが私のこと知ってくれてた!はじめましてだけど、私の事知ってる人がちらほら…。ちょっとした有名人気分だ!

f:id:keita0206:20221219171200j:image
f:id:keita0206:20221219171205j:image

 

福島でお会いした相馬さんも来てた!福岡の古江さんも。古江さん、私の本買ってくれた!他の人に私のことをいろいろ紹介したいらしく、いろんな人のところに連れていかれる笑

 

金澤翔子さんが来てた!有名な書家だ!意外とスピ系の人で、スピトークをいろいろ聞かせてくれた笑。翔子さんの本が売ってたので、ダメ元で「俺も本出したから、翔子さんの本と交換してほしい」と言うと、お母さんがオーケーしてくれた笑。取り巻きの人たちは、いや〜ちょっと、と言っていたが、トップの人に交渉すると話が通りやすい!

f:id:keita0206:20221219171219j:image

 

木崎邸に戻る。晩御飯はお好み焼きだ!明日は日本海側に北上するぞ!

f:id:keita0206:20221219171237j:image
f:id:keita0206:20221219171241j:image