さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

9/29(木) 旅72日目 青森三戸→岩手手代森1号公園

f:id:keita0206:20221017110129j:image

道の駅三戸にて起きる。朝4時半ぐらいに、足先が冷えて起きる笑。たまらず二度寝。うつらうつらしながら7時ごろに再び起きる。朝スープを食べたり、皿洗ったり片付けしたり、なんやかんやしてると出発は10時半に…。

 

近くのスーパーや郵便局で、雑貨を買ったり荷物を送ったりしているとさらに11時半になる。仕方ないのでそのままマックスバリューで昼食をとる。そういえばこの辺の人たちは話しかけるとみんな東北訛りだ。文化の違いを感じる。

f:id:keita0206:20221017110141j:image

 

 

花巻市を目指して走るも、途中で岩手県庁をすっぽかしていたことに気づく笑。夕方ぐらいになってきていたので、しゃーなしに県庁は明日にお預けする。

f:id:keita0206:20221017110133j:image
f:id:keita0206:20221017110129j:image
f:id:keita0206:20221017110122j:image
f:id:keita0206:20221017110125j:image

 

 

近くの公園にテントを張る。散歩しに来たおっちゃんに話しかけられたりしながら、晩飯は、カレーだ。ピーマン+茄子+玉ねぎ+きのこ のカレー+ご飯でした。

f:id:keita0206:20221017110235j:image
f:id:keita0206:20221017110238j:image