さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

9/28(水) 旅71日目 八戸フェリーターミナル→道の駅三戸

朝4時15分ごろ、フェリー内の爆音放送にて目覚める。眠気眼をこすりながら出発。運ばれていく豚がギィギィとうるさい笑。

 

5時ぐらいにフェリーターミナルに到着するも、まだ出発するには早いので、朝ごはんを食べたり日記をつけたりと時間を潰す。8時ごろ出発。青森県庁へとりあえず向かう。昼頃到着しスタンプをゲット。さすがりんごの県ということもあり、県庁内にリンゴの木が生えていた笑

f:id:keita0206:20221017103857j:image
f:id:keita0206:20221017103905j:image


f:id:keita0206:20221017103846j:image

f:id:keita0206:20221017103926j:image
f:id:keita0206:20221017103919j:image

 

そのまま走り、また八戸のほうへUターンする。岩手県に先に入りたいので、岩手からジグザグに降りていくことにする。

f:id:keita0206:20221017103825j:image
f:id:keita0206:20221017103842j:image
f:id:keita0206:20221017103829j:image

 

道の駅三戸に着く。綿菓子マシーンがあったので、思わず100円払って綿菓子を食べてしまう笑。シンプルな砂糖菓子だ。21匹の猫と言う絵本の作者の出身地みたいで、有名らしい。猫たちはいつもはらぺこだそうだ。貧乏旅しながらでも、俺の方がよっぽど食ってるじゃないか…。まだまだいけるぞ!

f:id:keita0206:20221017103914j:image
f:id:keita0206:20221017103908j:image
f:id:keita0206:20221017103901j:image
f:id:keita0206:20221017103853j:image
f:id:keita0206:20221017103834j:image