さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

9/27(火) 旅70日目 新日高→苫小牧

プレハブ小屋で、8時40分ごろ起き、12時20分に出発…。めちゃくちゃ遅い笑。

f:id:keita0206:20221013171710j:image

 

1時間ほど走って、道の駅に立ち寄る。新冠。レコードミュージアムがあった。競馬をすごくをしてたから、競馬のレコード賞かと思ったら、普通に音楽のレコードだった笑

f:id:keita0206:20221013171759j:image
f:id:keita0206:20221013171812j:image
f:id:keita0206:20221013171807j:image
f:id:keita0206:20221013171755j:image
f:id:keita0206:20221013171803j:image
f:id:keita0206:20221013171816j:image

 

試聴ができるので、レコードを聴いてみる。はじめての操作。レコード表面の凹凸に針を合わせて、音が出るようになってる。音に深みがある。好きな人は好きなんだろうなぁ…。

f:id:keita0206:20221013171820j:image

 

寒い中走っているとだいぶ体力を消耗してしまう。疲れていたのかなぜか頭痛が笑。何とかフェリーに乗り込む。

 

 

無理矢理トラックに載せ込まれた家畜(豚ちゃん)が、ギィギィ鳴いている。心なしか、不安そうな瞳をしている。劣悪な環境にすし詰めされた末に、屠殺されるとは…。言葉にならんぜ‼️

f:id:keita0206:20221013171841j:image

 

さらば北海道!このままフェリーに乗って、青森八戸まで直行だ!

f:id:keita0206:20221013171921j:image

 

夕食を買っていたが、しんどすぎて食べる気になれず。一風呂浴びて、フェリーでそのまま寝るとする。