さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

9/4 (日) 旅47日目 帯広滞在

f:id:keita0206:20220928061558j:image

 

 

八時頃起きる。今日からしばらく帯広に滞在するので、今日はひとまず帯広観光だ。

バイトできる準備のため、off houseへ繰り出し、長靴を買う。

f:id:keita0206:20220928061534j:image

 

11時頃、豚丼のトン田へ。もう人が混雑している。30分ほど待って、ようやく中に入れた。久々の豚丼。並んだ甲斐もあり、大変肉厚で柔らかく、満足!!

f:id:keita0206:20220928061558j:image

 

腹はまだ満ち足りない。六花亭繰り出す。サクサクパイ2つと、チョコケーキ、コーヒーをいただく。さすがに腹がもたれる。なんという贅沢…笑

f:id:keita0206:20220928061622j:image

f:id:keita0206:20220928061627j:image

f:id:keita0206:20220928061632j:image

f:id:keita0206:20220928061637j:image

 

公園で4日分ほどブログを書く。

夜、ローマの湯へ。昔ながらの銭湯。温泉の香りが充満している。1階に食堂あり。おばあさんがやってる食堂。チャーハンが絶品。

おばあさんから、「ヤドカリに泊まってるの?」と。さすが、私が流れ者と気づいたのですね!また食べに行きたい…。明日はじゃがいもバイトだ。

 

費用

長靴995

豚丼1330

六花亭1065

お土産5540

明日昼227

風呂450

夕食700
計10,507円

 

total

135,402円

洗濯200