さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

9/2(金) 鈴木食堂→釧路 銀鱗荘

7時ごろ起きる。朝起きて、準備してそのまま出発。朝9時過ぎに鈴木食堂でさんま丼を食べる。1400円。前より少し値上げしたような…。でもやっぱりうまい!脂が乗ってて柔らかい。

当時の私の名刺も貼ってあった。2015年チャリダーの名刺に混ざって貼ってあった。

f:id:keita0206:20220907151517j:image
f:id:keita0206:20220907151513j:image

 

北方領土館とやらも見学して、根室の街中ではエスカロップを食す。1000円ほど。いい値段したが、やっぱり美味かった。

f:id:keita0206:20220907151444j:image
f:id:keita0206:20220907151453j:image
f:id:keita0206:20220907151448j:image

 

途中、タイエーと言うスーパーにもよる。タイエーにも、エスカロップがあった…。そしてなんと焼き鳥弁当が!!どうやらセイコーマートと同じ系列のコンビニらしい。ご飯はパックに詰め放題で、150円。焼き鳥もよりどりみどり。さすがに食いすぎた…。お腹いっぱい…。

f:id:keita0206:20220907151348j:image
f:id:keita0206:20220907151340j:image
f:id:keita0206:20220907151344j:image

 

釧路まで走り、銀鱗荘へin!ライダーのおっちゃん2人と、チャリダー女子2人が来てた。チャリダー女子2人はどこかへ食べに出かけていった。

f:id:keita0206:20220907151547j:image
f:id:keita0206:20220907151605j:image
f:id:keita0206:20220907151552j:image
f:id:keita0206:20220907151601j:image
f:id:keita0206:20220907151557j:image

 

おじちゃん2人と、夕食を銀鱗荘で食べる。相変わらずの豪勢ぶり。コロナでも変わってなくて本当によかった。前来た時は、毛ガニだったっけなぁ…。花咲蟹や、刺身も大変うまかった!ここに来るために北海道に来たようなもの笑。オーナーのおっちゃんは、強面だけど、話も面白くて優しいぞ!

f:id:keita0206:20220907151257j:image

↑2015年当時


f:id:keita0206:20220907151248j:image
f:id:keita0206:20220907151253j:image
f:id:keita0206:20220907151305j:image
f:id:keita0206:20220907151309j:image
f:id:keita0206:20220907151301j:image

 

夕食を食べて、おじちゃんらのバイクトーク談義に巻き込まれつつ、就寝…。