さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

8/26 (金) 旅38日目 美瑛 曇り→晴れ

朝5時ごろ起きる。朝飯食べて、今日はジャガイモバイトへ。

カルビー工場の近く。だんだんポテトチップス食べたくなってくる笑。しかしこの後いやと言うほどじゃがいもとご対面することに。

 

バイトの集合場所。和気あいあいとした雰囲気。そんなに厳しくなさそう。アシノさんと言う男性と一緒に、トラクター上で作業することになった。

ハーベスターみたいな、ベルトコンベアのくっついたトラクターの上で流れてくるジャガイモから泥やら草やらを取り除く作業だ。

f:id:keita0206:20220904163000j:image

f:id:keita0206:20220904163025j:image


いろいろおしゃべりする。アシノさんが昔ハワイ住んでたと言う話や、ハワイではピザがめちゃくちゃ安くて美味いと言う話。朗らかな雰囲気で喋ってて楽しい。

 

デイワーカーは、変な人も多いらしい。未成年の子も働きに来るみたいだが、作業中終始ずっと携帯いじってたとか笑

 

18時まで仕事をした。車酔いしない方だが、長時間車の上だったのと、疲労も重なりさすがに酔った笑。車から降りても地面が揺れているように感じる。

f:id:keita0206:20220904163005j:image

 

帰ってから、お土産で持って帰ったじゃがいもを同じ宿に泊まっているPCXのライダーに渡す。じゃがいもがいっぱいあるので、夕食を一緒に作ることに。カレーを作ることにする。

 

酔いでクラクラしながらカレーを作る。食いきれるか分からなかったが、意外と食べきった。

f:id:keita0206:20220904163034j:image

 

夜9時くらい、新しいライダーが雨の中やってくる。ちょうどよかったので、暖炉でホイル焼きしたじゃがいもを振る舞う。クラクラしながら床につく笑

f:id:keita0206:20220904163040j:image