さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

8/25 (木) 旅37日目 美瑛 晴れ

朝5時ぐらいに起床。昨日夜作っておいた、味噌カレーバターラーメンを食し、支度して、6時半ごろ出発。

中、昼飯だけセコマ様で買い、集合場所へ。

かぼちゃバイトを行う。ツルを切る人間と、カボチャを回収する人間に分かれるので、こないだの日曜日やったやつのよりは、だいぶマシだった!

 

職場の雰囲気は、なかなかよし。かぼちゃをボールのパスのように回しながら、カゴに入れていく感じ。昼飯を食べて、しばし仮眠。

f:id:keita0206:20220904160017j:image

 

バイト仲間の兄ちゃんが農家だったので、いろいろ教えてくれた。ポテチのじゃがいもでも、それぞれ品種があるそう。黒珊瑚と言う品種のきゅうりがあると。きゅうりも、規格サイズより大きすぎても売り物にならないのだとか。

f:id:keita0206:20220904160044j:image

 

 

仕事は17時終わり。日当10,400円なり。懐のお金を銀行へ預金し、そそくさと帰宿だ!

f:id:keita0206:20220904160030j:image

f:id:keita0206:20220904160039j:image

帰ると関西人のハーレー乗りのおっちゃんが、いつもに増してしゃべくり倒す!(煩い笑)
米炊きながら、泡立ていると、

「慌てたら(泡立てたら)アカンで! (笑)と。

うーんこの^^;

f:id:keita0206:20220904160118j:image