さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

8/17 (水) 旅29日目 ライダーハウス丘

朝起きると2人のライダーは既に旅立っていた…
f:id:keita0206:20220824155822j:image


8時半ごろ目覚めた。簡単な朝食を食べ、服を干したりして出発!

今日はバイト探し。とりあえずJA美瑛に行く。美瑛の有名なバイト、ライスセンターはどこか?と休憩中の兄ちゃんに聞いてみると、親切に教えてくれた。

 

ライスセンター着。出てきたおっちゃんに仕事を聞くと、「今間に合ってる」と。残念。しかしあきらめない。この辺一帯仕事を探しまわるぞ!

パチ屋や飲食店、近くの農家さんなどに聞くも、なかなかない。ダメ元でセブンのパート募集の旗を見て、聞いてみる。短期では募集してませんと。

f:id:keita0206:20220824155837j:image
f:id:keita0206:20220824155830j:image
f:id:keita0206:20220824155849j:image

それもそうかと思っていると、別の店員さんが「知ってる農家さんが人手を求めている」と。チャンス!バイクを走らせ、すぐ近所の農家さんへ。ちょっとしゃべって、来週月曜から来てほしいと。しかし毎日ガッツリ入れるわけじゃない。

 

それならそれで、働けない日は自分で別の仕事を見つけるなり、路上で稼ぐなりしよう!とりあえず仕事が見つかってよかった!!お礼がてら、セブンの店員さんに報告&買い物。

 

美瑛の丘エリアも観光。北海道といえばやはり美瑛だな。観光しながらちょこっと農家にも声かけてみるが、やはり仕事は無し。とにかく9月あたりまで美瑛出発を目指して、あの手この手でお金を作るぞ!!

 

f:id:keita0206:20220824155928j:image
f:id:keita0206:20220824155932j:image
f:id:keita0206:20220824155925j:image
f:id:keita0206:20220824155857j:image
f:id:keita0206:20220824155921j:image
f:id:keita0206:20220824155914j:image
f:id:keita0206:20220824155936j:image
f:id:keita0206:20220824155918j:image

 

費用

計2,993

 total87,435

内ガソリン 8711円