さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

8/16(火) 旅28日目 雨 小樽ライダーハウス→ライダーハウスビースカイ丘

朝から土砂降り。今日1日は雨か。本を買ってくれたタツヤさんに挨拶して、出発!
f:id:keita0206:20220819100434j:image

雨なのでひたすら走る。国道5号をしばらく走った後に国道38号をまっすぐ北上。バイクで走るとかなり寒い!歯をガチガチ鳴らしながら、レインコートの上にジャンパーを着て耐える。こうすることで水圧が軽減されて、レインコートに水が染みにくい。


途中、札幌の道庁に寄った。ちょっと堅苦しい感じの雰囲気。警備員さんに教えてもらった社員食堂は、500円で定食食べれてうまかった!

f:id:keita0206:20220819100507j:image
f:id:keita0206:20220819100456j:image
f:id:keita0206:20220819100513j:image
f:id:keita0206:20220819100501j:image
f:id:keita0206:20220819100452j:image

 

寒くてたまらず、ローソンで唐揚げ棒を食う。体温が少し上がる。ガソリンスタンドで温かいコーヒーを求めるも、冷たい飲み物しかない笑。

 

ずぶ濡れの中、ライダーハウス丘へ着く。美瑛。ライダーが他に2人いた。2人とも今日雨の中走ってきたのだとか。

f:id:keita0206:20220819100523j:image
f:id:keita0206:20220819100531j:image
f:id:keita0206:20220819100519j:image

 

オーナーの娘さんに、宿の説明をしてもらう。自炊設備は充実してて、使い勝手が良さそうだ!

餃子とラーメン食って、風呂に入って、洗濯して寝る!!明日から仕事探しだ!!

 

費用

ガソリン200円

夕食503円

から揚げ棒143円

昼食500円

合計 1346円
total 84,442円
内 ガソリン8280円

 

本日走行218km

 total 32,004km