さらば日本人~スーパーカブ世界1周記~

ママチャリで日本一周してました。バイクに乗って世界一周をします。その他諸々の旅日記

8/6(土) 旅18日目 岡山松江3号公園→大阪ジーザス 邸


朝、公園にて起床。静かな公園だったので、だいぶよく寝た!今日は天気も良さそう。荷物をまとめて、出発に取り掛かる。野球少年らがぞろぞろやって来て、挨拶してくれる。挨拶する事で、社会との繋がりを感じる。生きづらい社会とか言われるが、人はそんな社会でも、生かされている。人との繋がりの中で生かされている。

f:id:keita0206:20220807235908j:image

 

朝メシは、松屋へ。

券売機に500円入れたら何故か返ってこず、ちょっとトラブったが、店員さんが何とか回収してくれた!

 

朝メシ食べて、ひたすら2号線を走行!

2号線はバイパス混じってて、時々側道に降りないといけない。側道は信号が出てくるので、止まらされたりする。日照りと照り返しがなかなかキツイ。途中、たまらず地べたに横になる。蜂に刺された傷も、痛みから痒みに変わってマシになってきた。一度で2度おいしい?うれしくないなぁ笑。

昼はこの近辺に展開している、ラーメンショップへ。

f:id:keita0206:20220807235924j:image
f:id:keita0206:20220807235931j:image

 

途中、チャリ旅の時泊まったネカフェ発見。まだ残ってくれてた。全然寝れなかった思い出があるが、それも今は懐かしい。

暑くて、モスに逃げ込む。ジュース飲みながら日記を書く。出がしらに店員さんに話しかけられる。旅の経緯を話すと、感心してくれている様子。普段から2号線はこんなに混むのか?と聞いたら、いつもこんな感じだと。関西との物流が多い上に、車道も狭いからだろう。

f:id:keita0206:20220808000011j:image

f:id:keita0206:20220808000017j:image

 

17時過ぎに出る。陽もだいぶ落ちてきて、走りやすくなる。2号線から43号線を走っていると、車道も多く走りやすくなる。

21時ごろジーザス邸着。着いて早々、臭いと言われる笑。クソッ!水浴びだけでは誤魔化し切れんかったか!笑。シャワーを浴びさせてもらい、食事に連れてってもらう。居酒屋。その後スナックに一緒に行く。カラオケを歌ったり、大変世話になる。ありがたい。その夜はクーラーの効いた部屋でゆっくり休ませてもらう。だいぶ回復した!

 

費用

朝360

コンビニ180

モス310

飲み物213

ガソリン335
計1398円
total 36,346円
内ガソリン 5,311円

走行距離 181km
total 30,801km